仙台の人と街を応援する企業家組合


by crosby2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ピアニストの独り言 

サックスのリエちゃん
前回の村上さんの紹介に続き今回は、クロスビーの紅一点りえちゃんです
e0019860_11555374.jpg

現在クロスビーは6人のスタッフで営業していますが、男が5人で唯一リエちゃんだけが女性です。まさしく荒廃した原野に咲く一輪のカサブランカの様な存在です(おじさん美化しすぎ~)
彼女は今仙台のJAZZシーンに於いてエポックメーキングな存在です。アカデミックなトレーニングを経てクロスビー以外でも活躍してるんですよ~ お店ではアルト・テナー・ソプラノサックス・フルート・クラリネット・時にはピアニカまで吹いてしまうんですよ(凄いでしょー)これはまるで管楽器の総合商社ヤ~~  いや失礼^^ でも凄いのですよ旦那~ 
何が凄いってアドリブのフレーズの速さはハヤテ号並みなんですよ! 
エ~私も自称速弾きのタケちゃんとして内外に知れ渡っているかどうかは知りませんが、リエちゃんとのハヤテVSのぞみのワープ掛け合いが楽しみです。
今夜も熱いバルト三国じゃなくてバトルが始まります。
リエちゃん凄いですよ~是非確かめに来て下さいねー
次回は誰を紹介しようかな~ネウちゃんもいいかな~
ブログを書くエネルギーの源は皆様からの応援メッセージです。
首をリムジンにして待っていますよ
[PR]
by CROSBY2 | 2007-02-21 12:36 | Player&Staff

ピアニストの独り言 

バンマスの村上さん
お待たせしました~?更新です
今回からメンバー紹介をしていきますね・初回はクロスビーバンドのバンマス村上さんを紹介します。
40代の脂の乗った金華サバではなくギタリストです・ラリー・カールトンをフェバリットプレーヤーとしギブソン335を操る仙台でも有名なギタリストです。メリハリの効いたリズムでドラム・ベースの無いユニットでもノリを演出してくれています。ディストーションライクのソロもキーボードの私からすると羨ましい限りでシンセとの掛け合いが私の楽しみな瞬間です!
そして彼にはもう一つの顔も持っています(どんな顔かそれは ヒ・ミ・ツ)是非ギター好きのあなた!そして音楽好きなあなたも是非聞きに・見に来て下さいね。
次回は紅一点のサックスりえちゃんを紹介します(204,204,204);">
e0019860_314787.jpg

[PR]
by crosby2 | 2007-02-09 11:58 | Player&Staff

仙台は雪ですね。

一月には無かった降雪がようやくと言うか仙台の朝に積雪がありました。
春の淡い雪ならぬ本格的な雪でしたが、昼の太陽には勝てず、淡い雪の如く消え去りました。
今、またクロスビーの店の中から、ちらちら窓の外に目を移せば雪が舞っています。
雪見酒。
ジャズのライヴを聴きながら如何でしょう。
クロスビーは雪の日も、貴方をお待ち致して居ります。
ミュージシャン一同。
[PR]
by crosby2 | 2007-02-02 21:25