「ほっ」と。キャンペーン

仙台の人と街を応援する企業家組合


by crosby2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Crosbyのブログへようこそ!!
各内容は左右にあるカテゴリーより選択してお進みください。
このページは案内のみのページとさせて頂きます。
(記事内容が多くなってしまった為にページの表示が遅いとのご指摘を頂戴し、改善致しました。)
[PR]
by crosby2 | 2008-04-16 22:30

カッコイイです


お客様の中に凄い経歴の持ち主がいて
お話をお聞きして驚きました。平然と凄い事をやってのける人もいるんですね。
またそれが人の良い方なのです。

この方はピアノも弾くしかっこいいし
いう事無し。
一度 フライトにお邪魔したいと思います。
今日お越しの方々

素敵なお二人のCAさんに囲まれて羨ましい限りです。
聡明そうで、清々しい香りが漂ってきそうです。
美形なのは言うまでもないですが、

お茶目な cooperator さんも楽しい方でした。

http://www.ana.co.jp/travel/topics/pilot/200709/index.html

e0019860_23434892.jpg

[PR]
by crosby2 | 2008-04-15 22:17 | お客様

夜がくる

この曲を聴くと、昔の風景がよみがえるというCMがある。
下の譜面はそんな曲の譜面です。
ギターででもピアノでも、ハーモニカでも
哀愁が漂います。是非、腕に覚えがある吾人は弾いてみて下さい。

http://www.suntory.co.jp/whisky/old/img/yorugakuru.pdf
[PR]
by crosby2 | 2008-04-15 22:11 | お客様
宝瓶天珠(ほうびん 又はへい てんじゅ)
私の今のお守りはこの宝瓶天珠(ほうへいてんじゅ)という代物です。
いわれやエピソードがありますのでここで紹介をしておきましょう。
信ずる信じないはまた別として、
今話題の国の話題の宗教や民族に根ざした事なので、、、、、

■天珠とは■
天珠の最大の魅力はその強力な霊力です。
特に老天珠はチベットでは二度と手に入らない家宝とされており、一般市場にはほとんど流通していません。老天珠は骨董価値が高く、また非常に強い高僧のパワーが入り込んでおり、この上なく貴重なものです。

現代に製造された天珠は、老天珠のような強力なパワーはありませんが、寺院にて祈祷されたものやその独特のデザインで美術品としての価値があります。

■天珠の恐るべしパワー■

名古屋空港での中華航空機事故、記憶にまだ新しいですが、大変痛ましい飛行機事故が十数年前におきました。この時から突然天珠のパワーが世に知られるようになりました。

この事故は、名古屋空港で台湾の中華航空機が着陸に失敗し、墜落炎上するという極めて不幸な事故でした。この悲しむべき事故で、台湾の乗客としては二人しかいなかった生存者の内の一人である楊(よう)さんという方が、テレビのインタビューで「天珠を身に付けていたおかげで助かった」と証言したことから、台湾はもとより世界中で「天珠」に注目が集まりました。

これが発端となり、「一命を救った天珠」の噂が広まり「天珠」は世界中で驚くほどの高値で取り引きされるようになりました。 ある有名なハリウッドスターが台湾を訪れた時も、この高価な「天珠」が贈られたことが報道され、これがまた新たな話題を世界中に提供しました。そのスターとはチベット仏教に造詣が深く、ダライラマ14世と親交がある リチャードギアさんでしょうか!
リチャードギアさんはチベット問題に対して辛辣なメッセージを出し続けていますね。凄い!そのかの人へチベット仏教を伝授したのは日本人ですね確か。元々は仏教と日本に興味があった筈で、黒沢作品の映画にも主演した縁でそちらへ向かわれたらしいですね。

■天珠について■

天珠は西蔵、チベットにおよそ2000年〜2500年前より伝わる霊石です。天珠は神の霊石、聖なる石と呼ばれ、この石を持てば厄難や罪障から救われ、生命や健康が守られ、無限の福運や財運が授かるとされています。 中華航空機事故で楊さんが九死に一生を得たのも、まさに天珠のパワーのおかげと信じられたわけです。
天珠という石の不思議な力、いまだ詳しくは解明されていません。 高級な瑪瑙(めのう)に特殊な秘密の方法にて腐食加工をしてチベット特有の宗教的図案を施したものです。

天珠の図案は極めて豊富にありますが、古来より伝わる老天珠ならば数百万円するものも珍しくなく、数千万円で取り引きされることもあり大変貴重なものです。老天珠は石を割ると中まで紋様が染み込んでおり、世界各地の人々に愛され、その人を守護し、健康を守り、財福をもたらす珍貴稀少な宝物とされています。

私が所有している物は宝瓶天珠(ほうびん 又はへい てんじゅ)といいます。
■寶瓶天珠、宝瓶天珠(ほうへいてんじゅ)
財宝や宝を蓄える器。宝瓶がもたらす成功と幸運を象徴しています。吉運があり、お金が集まる効果があると言われています。
あくまでもいわれているだけで、今の私には無縁(無円)のようですが。

宝瓶天珠(ほうへいてんじゅ)の一例(私のとは別)
e0019860_211593.jpg

[PR]
by crosby2 | 2008-04-10 21:02 | 散文

国威発揚の具

オリンピックの聖火リレーが危ない。

そもそも聖火リレーは4年前のアテネオリンピックでのこと、元は発祥の国から開催の国へと渡った聖火が、発祥と開催地が同国という事情を鑑み、自国から自国へとリレーする意味を疑問視した当局が、開催履歴がある都市を回り聖火をリレーしたのに始まった、歴史の無い風習を、何処かの国の当局が後生大事に受け継いだだけの事なのだから、さっさと危険に付き止めました!としてしまえば事は重大な事に成らないうちに済んだ物を。

オリンピックを政治的に利用しようとした国はことごとく崩壊する。
この原則が、今年開催する国に当てはまるかは疑問だが、資料としてみて頂きたい。

<おかしな国がオリンピックを開催すると10年前後で滅びる法則>

ベルリンオリンピック 1936年開催   
↓           (9年後)
ナチスドイツ崩壊   1945年

モスクワオリンピック  1980年開催
↓           (11年後)
ソ連崩壊        1991年 

サラエボオリンピック  1984年開催
↓           (7年後)    
ユーゴスラビア紛争勃発 1991年
*構成国が相次いで独立し、ユーゴ連邦は徐々に解体される。2003年に名実共に消滅。

北京オリンピック   2008年開催予定
↓           
中華人民共和国崩壊  2018年頃予定


<例外>
ソウルオリンピック 1988年開催

20年近くになるがなかなか滅びない  」

これは、一応 共産社会主義、一党独裁、正規な手続きで国家元首を国民投票で選ばないという、カテゴリーからは外れている為に一応除外して考えねば成るまい。
開催年がもう少し早く、朴政権下での開催がされていれば、今の半島はもう少し違った風景だったやも知れないが、、、、、

これらの例を見て貴方はどう思うだろう!

オリンピックという祭典を国威発揚、政争の具とする事が
翻せば、国民に真の自国の姿を見せつけてしまう、という
政治家には見えない分からない民衆、市井の人々の底力と真摯な眼差し、そして力がある証拠ではないか。そんなに市民を馬鹿にするなという事だ。

はてさて、今年の開催国はいかなる事情に相成るかは、見てのお楽しみ、と成る訳で、
自国の成績やメダル云々という楽しみ方にも増して楽しみが増える訳である。

しかし、暴力はいけない。そんな映像は見るに堪え難い。知的な理知的な話し合いと解決とを切に願う物である。
[PR]
by crosby2 | 2008-04-10 20:01 | 散文

暫定から停滞そして

2008年、サブプライムローン問題に端を発した米国不景気から資金の流れが原油市場に流れて原油高となり、その結果各種コスト高から物価が上昇し、スタグフレーションとなることが懸念されている。
スタグフレーション(stagflation)とは経済現象の一つである。stagnation(停滞)、inflation(インフレーション)の合成語で、経済活動の停滞(不況)と物価の持続的な上昇が共存する状態を指す。
通常は物価上昇(インフレーション)と景気後退とはトレードオフの関係にあると理解されており、フィリップス曲線にみられる実証研究によりその有意性には一定の評価がある。しかしスタグフレーションでは、景気が悪化するとともにインフレーションが進行する。インフレーションは景気回復局面で発生すれば雇用や賃金の増加もともなう。デフレーションは景気後退局面で発生すれば雇用・賃金は減少するが物価は安くなる。しかしスタグフレーションは雇用や賃金が減少する中で物価上昇が発生し、貨幣や預貯金の価値が低下するため生活が苦しくなる。
スタグフレーションにはいろいろな要因が指摘されている。

日本の今の場合はどうか!
要因の1つとして私は
衆参国会のねじれ現象から来る政治の停滞があるのではないかと思うのである。
国会で承認されて初めて予算が執行されたり法律が施行されたり
サミットやG8蔵相中央総裁会議等の外交という事や、皇室に関る国事行為等
全てに国会が絡んでいる現状では政治の停滞は許される事ではない。
しかるにである、、

和を以て尊しと為す が政治信条の筈の首相
ぶち壊しては創る割るを推し進めて来た豪腕

元を糾せば清和会と経世会の仲違い
同じ穴の狢宜しく
袋小路の中での嵐は
世の全体をも巻き込んだ政争へと成り果てた
鳩もイオンの坊ちゃんも遠巻きであり蚊帳の外
皇室や年金問題、福祉問題、犯罪の増加などそっちのけで、もちろん国民は不在のていたらく

中国の毒や民族紛争
核の脅威やグローバル化する企業買収

外交や経済、中長期的展望 グランドデザインなどがその政争には
話題のして上るのだろうか!

巷ではガソリンは値下げになったものの
バターは品薄 小麦製品は軒並み値上げ
賃金は上がるのか?

インフレに経済停滞 賃金は低下
何をしている国会議員!!
[PR]
by crosby2 | 2008-04-10 00:37 | 散文

Left Alone

sax:adachi rie
piano:ohmura takeshi
bass:ueno tarou
guitar:murakami norihiko


安達理慧ちゃん登場!!
1ステージだけでしたが、久々のプレイに
お客様は酔いしれましたー

たまに来てくれるとの事
楽しみです。
乞うご期待!!
[PR]
by crosby2 | 2008-04-06 01:49 | 動画 演奏風景
e0019860_024859.jpg

ページのトップイメージが櫻になった。
散り行く櫻は綺麗だ。

花は華
カサブランカはCrosbyのメインの華。
白い花は素敵だ。
鉄線(クレマチス)の白
白い薔薇は数多有れど矢張りホワイトピース
そしてカサブランカ
何にも揺るがず懍として咲く。
e0019860_031541.jpg
e0019860_032693.jpg


さー!一年の始まりだ!!懍として。
[PR]
by crosby2 | 2008-04-01 00:09 | 散文